ラリアダイアリ

パートナービザでラリア在住中の25歳🇦🇺 オージーパートナーとの日々の暮らしやラリア生活を ゆる〜〜〜く配信中。

初 ❤︎ High tea 体験

Hello how's it going?  さらだよ^^

 

皆さん突然ですが、"High tea" って体験したことありますか?

"Afternoon tea" とも呼ばれる英国式のお茶会のことですね🌹🫖

 

私今まで体験したことなかったんだけど、つい最近行ってきました!

行ってきたのはブリスベンシティ内のBrisbane Arcadeという建物にある 『Room with Roses』

 

お昼時に行ったらおしゃれなマダムやジェントルマンたちが優雅にお茶を楽しんでらっしゃいました。。。さすがHigh tea 😲✨

 

High teaには何種類かあって、私とパートナーが選んだのは Delax High tea という1人$42?のもの (ひぇ〜〜庶民の私は値段に若干引き気味)

 

他にもChocolate High teaやChocolate Fondue High teaなどもありました。(チョコレートが売りなのか?)

 

1人分だけでも頼めますが、誰かとシェアする場合はシェア代$5かかるそうな。。

私はそれほど甘党ではないので、High tea1人分と、その日のランチ的なものを頼みパートナーとシェアしました。

 

High teaに付いてくる飲み物はTeaかCoffeeかSoft drinkから選べます。

私はせっかくなのでRose earl gray teaをチョイス☺️

あ〜〜〜楽しみだな〜〜〜

 

↓席からの景色

f:id:MoodySara:20210120205537j:image

 

「お待たせしました〜」

 

f:id:MoodySara:20210120210456j:image

 

おおおおっ😲✨

可愛くて綺麗でおしゃれで可愛い😍笑

 

通常、1番下のプレートがSavory(惣菜的な)のもので、上に行くにつれて甘くなっていくそうで、下から順番に食べていくのがルールだそうな。

 

内容をざっくり言うと、

 

下: サーモンロール、サンドイッチ、ミニキッシュ

真ん中: スコーン(w/ ジャムとクリーム)

上: ミニマフィン、チョコケーキ、チーズケーキ

 

どれも美味しかったんだけど、個人的に1番好きだったのはチーズケーキ!

ローズなのかハーブなのかわかりませんが笑、濃厚なチーズに爽やかなハーブ系の味を感じて美味しかったです♪

 

まあ私は甘党ではないので(2回目)、また来たいかと聞かれたら、うーーん。。同じ$42でステーキ食べ行きたいな。。と感じてしまいますが🤣

 

とても良い経験にはなりました!

 

次来る時はお友だちとゆっくり話しながら優雅に楽しみたいなあと感じましたね☺️💭

 

See ya!