ラリアダイアリ

パートナービザでラリア在住中の25歳🇦🇺 オージーパートナーとの日々の暮らしやラリア生活を ゆる〜〜〜く配信中。

ブリスベンの隠れ日本食レストラン⁈

Hello how's it going? さらだよ^^

 

あ〜〜お寿司食べたい!

お正月にお寿司食べたばっかだけど!

お寿司は日本の国民食!!!

 

まだブリスベンに引っ越して来て1ヶ月なのでおすすめの日本食レストラン開拓中の私。

 

で、知り合いの方々何人かがおすすめを紹介してくれました♪

 

お寿司屋さん『Sakura Japanese restaurant 』

 

場所は Runcorn というシティから車で南に20分下ったところ。

リトルアジアとも呼ばれる Sunny bank の近くです。

私とパートナーは日曜のディナータイムに行きました。


Sunny bankを過ぎてRuncornに近づくと少しずつ電柱が少なく、静か〜〜〜な雰囲気に。。。

 

「あれ、もしかして住宅街?道間違えた?」

 

と不安に思いましたが、遠くに何やら明るいお店の集合体が😲

 

ありました!

何やら色んなお店が連なってる中に、

「Sakura Japanese restaurant」の文字が。

 

駐車場はたくさんありますが、他のお店屋さんのお客さんの車でいっぱいだった為、私たちは少し離れた住宅街に車を停めました。

 

いざお店に入ってみると、うーーーん、カジュアル!んでもって多国籍なお客さんたち!

 

Chirashi set がおすすめと聞いていたので、Chirashi set ($32, 味噌汁付き)と、Hotate & Tobikko roll ($15, 8ps)、あとお店の人気とメニューに書かれていた Cream Crockett ($9, 3ps) を注文しました。

 

最初に来たのが Hotate & Tobikko roll

f:id:MoodySara:20210119130922j:image

ん〜〜〜、んま〜〜〜い🥰

 

ホタテが生で、マヨととびっことの相性が抜群でした👍👍

 

その後に Cream Crockett (※写真なし) が来ましたが、うーーーん、これは頼まなくて良かったかな😅

 

お次はお目当てのChirashi set

f:id:MoodySara:20210119131259j:image

お〜〜〜😲✨

想像より大きい!そして何よりネタが分厚い!!

 

実際食べてみると、ん〜〜〜🥰 口の中が幸でした。。。

 

途中で足りないかな?と思ったのでEbi ten roll ($15, 8ps)を追加注文。(※写真なし)

 

2人でトータル$71で、お腹いっぱいになりました❣️

 

ちなみにChirashi setはランチでは$28と、ディナーよりも若干リーズナブル。

(⚠️金曜、土曜のディナーではやってないそうなのでご注意)

 

お店の雰囲気は少し殺伐としていたカナ…?みんな忙しかったのカナ…?と感じましたが笑笑、

味は抜群でした☆★

 

リーズナブルに本物のお寿司を食べたい時にはおすすめです😙

 

See ya!